部活動の復活

前任者の方が、サッカー部を作っていたのですが、なくなっていたので

校長先生とカウンターパートなどに頼み、OKをもらったので

 

サッカー部を復活させました。

 

 

体育の授業の時に子供達に、「サッカー部作るから」と呼びかけて、

 

放課後、わざわざ来てくれるのかなと、ドキドキして待っていました。

 

なんと、結果は11人を超える子供達が!!!

もう試合ができるじゃないか!!!

 

f:id:hiro119:20171229024455j:plain

 

部活動のやり方として、

日本のように、体操→ラン→トレーニング→ゲームのような流れではなく

ゲームメインで、その中にインサイドキックなどの

一つのスキルを教えて使ってみようというものでやってみました。

 

 

スキルを何も知らないので、まずは、ゲームというしたいことの中に

要素を入れていく作戦です。(面白くないと子供達こなさそうとビビってます。)

 

f:id:hiro119:20171229024538j:plain

 

最終的には、しっかりとしたメニューを組んで行いたいです。