Vacation の前に

リビングストーンの学校と活動とザンビアの紹介を少し。

 

 

 

まずは、カサンカという場所。うちの任地から2時間程度でアクセスが可能。

なので、セレンジェの隊員はツアーを組んでいろんなザンビア隊員が来るのです。

 

そして、11月から12月には、大量の動物を見ることができるのです。

 

その動物とは、、、、、、、

 

f:id:hiro119:20180410174256j:plain

 

コウモリです。

 

この黒いの全部がコウモリ。果物を食べに来ているのです。

 

写真ではこれ以上は伝わらないかもしれませんが、圧巻でした。

 

 

この後、コウモリを忘れるくらいのアクシデントが。

 

 

そう、バスの故障。セレンジェまで約90kmの場所で、、、、、、

 

 

新しいバスが来るまで待機。

 

1時間待てど、2時間待てど、、、、、

 

 

結局、セレンジェについたのは夜中の2時前。

 

 

そして、隊員のメンタルの強さを感じました。(誰も動じない)

 

f:id:hiro119:20180410174932j:plain

 

なかなか体験できないことを色々体験できました。

 

 

 

f:id:hiro119:20180410174951j:plain

 

さあこの写真は、セレンジェの山を登ってみました。の図

 

警備員のアモスと前々から言っていたので土日を使い行って来ました

上から見るとこんなだったんだとサイコーにいい景色でした。

 

 

そして、期末テスト前に実現!!!

 

ザンビアに子供達と日本の子供たちの交流会!!!

 

うちの子たちは、ダンスを披露!

 

そして異文化に興味津々でやってよかったの一言。

 

こういう活動を増やしたいなと思いました。

 

f:id:hiro119:20180410174957j:plain

 

 

次回、タンザニアから友達が、そしてリビングストーンへ!!!