ホームグラウンド

活動が始まり、内容も、、、

 

基本的に、G8を担当。週3コマを80分

 

(G5〜G7はexpresive artで音楽や図工などの日本でいう副教科的なものに含めれてい

るため、聞きに行かないとあるのかわからないため)

 

 

初めての体育はGymnasticsでも、、、

もちろんマットはない何も用具はない。

 

ということで、体つくり運動に近いものを行いました。

f:id:hiro119:20171127154044j:plain

 

これから用具が基本的にないので、準備で困ることは確定です。

 

そんなことはわかって来たので大丈夫とはいえ、日本ってつくづく

 

いい環境だなと実感。

 

そして、もう一つ問題が、思ってるより現地語の使用度が高い。

 

それもそのはず、公用語が英語とはいえG4から英語を学び始めるため

 

 

伝わらない英語を話す先生

                    vs

英語を学び始めたひよこの生徒

 

 

 

そして、規律性のなさ。ここは改善して行かないといけない大きなポイントの一つ。

 

並ぶことやスポーツマンシップなど、とにかくいい意味でも悪い意味でも

 

自由なんです

マーカーの後ろに並ぶ習慣がない。この格闘で一コマ終わるレベル。

 

ここにルールを学ばせて、自由さをうまく活用していきたいなと。

f:id:hiro119:20171127154147j:plain

 

 

そんなこんなで、毎日同僚の先生とお話ししながらみんなに自分を

 

知ってもらっています。最初の3ヶ月で関係を作るぞ

 

サモサを奢ってくれたりと、、、昔から周りに恵まれているなと、、、

f:id:hiro119:20171127154237j:plain