赴任から現地訓練1

ザンビアというよりアフリカのイメージは、そこら中にカバやライオン、キリンなどを見ることができ、ザ・ライオンキングを頭に浮かべながら、同期隊員と赴任。

f:id:hiro119:20170823181735j:plain

ちなみにここだよ。

           f:id:hiro119:20171101164743g:plain

 

約1日をかけての移動で乗り継ぎのドバイでセレブ感を感じながらザンビアに到着。

JICAドミまでの道のりで少しのアフリカを感じたものの、、、

 

f:id:hiro119:20171101164935j:plain

 

めちゃくちゃ都会。ビビビビビルが。。

 

f:id:hiro119:20171101165035j:plain

 

さすがアフリカで一番安全と言われるだけある。

 

イオンモールのようなものもいくつか、、、

あれ、アフリカだよね。と思いながらも、移動の疲れからすぐに眠く。

 

そして、1週間の電波難民生活がスタート。

 

そんな感じで、アフリカ生活が幕を開けました。